picorepilachiをフォローしましょう 主婦 ときどき ピラティス 2008年10月
fc2ブログ
主婦 ときどき ピラティス
妻として、時にはピラティスインストラクターとして、日々充実した生活の中で起きた出来事を書いていこうと思います。 ようやくママになりました。半人前ママは日々慣れない育児に奮闘中です!

■ プロフィール

pilachi

Author:pilachi
本業は専業主婦、時にはピラティスインストラクターをやっております。

5歳になるやんちゃ坊主と楽しく日々過ごしています。

子連れピラティスのお仕事の依頼をいただき、産後復帰しました。ピラティスをより多くの方に知っていただき、世に素敵な女性を増やす活動をしていけたらと思います。
主婦業、ピラ業、ママ業、どんな時もしっかりこなせる女性でありたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ FC2カウンター


■ カテゴリー

■ カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

F4 秋の遠足の巻
もうすっかり浸透したでしょうか?我が息子が所属するF4メンバーで上野動物園まで秋の遠足に行ってきました。

なぜF4かと言いますと・・・ママたちのお腹の中にいたときからのお付き合いで、このメンバーで会うといつも晴れるんです。雨が降っている時も、みんな揃うと晴れてきたり、そんなことでFine boysと名づけ、4人なので略してF4ですww

いつも川口市内で遊んでますが、たまにはちょっと遠くに行こうと企画したのが、上野動物園。
電車電車1本で20分くらいで行けるし、動物を見にいけるということで決定。

さすが男の子、電車のホームに行くなり、電車を見ては全員指さして「あーっ!」と興奮!電車好きな彼らにはたまらない景色だったようです。
前半は動物がいる柵ごとに一応立ち止まって見ながらメンバーと一緒に行動してくれました。
だんだん飽きてくると走り回って追いかけるのが大変で一苦労でしたが、手をつないでくれた友達もいてそんな姿を見ると、すっかり皆子供になってきたなぁなんて実感しました

今年家族でゴールデンウィークにも行きましたが、さすがに無料の日ともあって見るのが大変でしたが、今回はよく見れました
虎がサービスショットをくれましたww近すぎるぅ~
DSC03886.jpg

ママ、大きいクマ白熊いたよ!って教えてくれました。実際はおおーって言ってるだけですがww
DSC03887.jpg
チビのお弁当お弁当は作っていったので、皆で外でランチしました。この日はいい天気だったので、みんなで食べるランチは格別でした

午後からは大物がたくさんいるエリアに園内のモノレールを使って移動しました。
何とかカメラ目線!?
DSC03888.jpg
きょうちゃんとモノレールで隣同志♪
DSC03889.jpg

モノレールで到着したエリアにはせがれママキリンやカバやしまうまシマウマがいましたよ。
やっぱり背が高くてみとれてしまいます。DSC03890.jpg

大物を見るはずが・・・みんな前半飛ばしすぎのせいで、反応がうすいと思ったら、バタバタと昼寝モード突入ちびっこ牧場で動物が触れるコーナーもあるのに、結局パワー切れで行きませんでした。結局3時頃に退散しました

帰りの電車のホームで昼寝明けでぼーっとするチビたち。
DSC03891.jpg

秋晴れのなか、思い出に残るいい遠足になりました。次回はどこに行くか楽しみ!
いつまでも仲良し4人組みで遊んでくれるいいなぁと思いますニモにとってもママにとってもかけがえのないお友達です。いつもありがとう!!jumee☆thanks4
スポンサーサイト



旅行記 ~後編~
富山旅行3日目は、海沿いにある民宿を予約して、皆で1泊旅行に出かけました。

前日ほど、天気がよくないとの予報。大好きな海なのに、晴れないなんて・・・

ひぃおばぁちゃんちは今日でお別れ。出発前に皆で集合写真撮りました。
 DSC03873.jpg


話はそれますが、ひぃばぁちゃんが載っている車、これが免許をとって最初の私の愛車デミオです。DSC03872.jpg
OL時代新車で購入したものの、海に山に出かたい私は大きい車に替えたくて、ひぃばあちゃんに高値?で下取りしてもらい、今の車に買い替えました。富山にくれば昔の愛車に会えるので、嬉しくて1枚撮ってみました。


宿泊地に行く前に、石川県羽咋市にある千里浜なぎさドライブウェイに行ってきました。
ここは車で海岸線を走れる珍しい砂浜です。行った日はジェットスキーの大会もやってましたよ。
http://chirihama.com/
晴れてないものの、湿気が多く気温は高かったので、早速水着に着替えて砂場遊び。DSC03874.jpg DSC03875.jpg
こんな広いお砂場なんて贅沢ものです♪DSC03876.jpg

漁師の息子である私の父が海に沈んだブロックの下にカニを発見し、弟と親子タッグを組んで見事ゲット!!
岩場でもないところでカニに会えるとはびっくりでした。DSC03877.jpg
ニモよりカニに興味を示したのは、実家で飼っている柴犬のたぁちゃんDSC03878.jpg
ニモは前回の海水浴体験ですっかり海が好きになってしまい、砂場で遊んだあとは、海に向ってどんどん進んでいって水と戯れてました。それを必死に捕まえていたパパはびっちょり。
いつのまに張り切って水着に着替えた大人は、うちの父一人。私もビキニ持っていったけど、結局着替えませんでした。披露できなくて残念ww。

たくさん遊んだ後は、海の家でランチしました。
お客さんがいなくてほぼ貸切。DSC03879.jpg
焼き蛤と焼きイカは最高!このあと運転する私はビール飲めませんでしたが、パパは嬉しそうでした。DSC03880.jpg

お腹もいっぱいになって少し休憩したあと、宿泊する氷見漁港エリアに向かいました。
音楽をガンガンにかけてなぎさドライブハイウェイを走りましたよ!その頃には天気も良くなってきてハイテンションでした。晴れ男のニモに感謝です。

宿泊した民宿はとっても綺麗で海が目の前でした。
夜は氷見湾でとれたきときと(富山弁で新鮮)のお刺身を堪能しました。DSC03881.jpg食事もおいしかったです。

旅行最終日となる翌日、漁港にある市場でお土産を買って解散しました。

来たからにはいろいろ見ていきたいという旦那さんの提案で私たちは、帆船がある海浜公園に立ち寄りました。
帆が出ていたらもっとかっこよかったかもwwDSC03884.jpg

ニモが昼寝してしまい、帆船を見せられないかと思っていたら、ちゃっかり目を覚まし、大きい船を見て感動してました。
DSC03885.jpg

~編集後記~
あちこち高速のサービスエリアを寄りながらゆっくり帰ってきました。そのおかげで最後渋滞にはまりましたがww。長距離のドライブも何とかニモも頑張ってくれて楽しい旅行ができました。

まさかおばぁちゃんのうちに自分の子供を連れていけるとは思ってなくて、ニモがあちこち歩いているのを見て何か嬉しかったです。
皆が笑顔で楽しめた事に意義ありっ!いつまでも皆で楽しい日々を過ごせていけたらと思いました。
富山最高!!
旅行記 ~中編~
旅行2日目。この日は黒部峡谷のトロッコ電車に乗りに行ってきました。

初日の雨が嘘のようにこの日は快晴!!車から見えた風景です。
DSC03848.jpg
黒部インターに向かう途中、立山連峰がこんなに綺麗に見えました。 DSC03849.jpg

黒部インターから少し走って、トロッコ列車の出発駅となる宇奈月駅に到着。
チケットはあらかじめ母が買っておいてくれました。
トロッコ電車に乗るなり、ニモはあっちこっち指差して興奮!
DSC03850.jpg
発車してすぐこの絶景です!
DSC03851.jpg
二人ともトロッコから見える景色に釘付けでした。
DSC03852.jpg
世界の車窓?
DSC03854.jpg DSC03856.jpg
乗っている時間は1時間と少し長く、やっぱり気持ちよくゆられて寝ちゃいました
DSC03855.jpg

途中いくつか駅があり、ハイキングを兼ねて歩く人や団体のツアー客は途中下車してました。
トロッコからの景色です。
晴れていたのでほんとに緑がまぶしくて美しい景色でした。
DSC03857.jpg DSC03858.jpg

1時間絶景を眺めたら、終点の欅平駅に到着!
渓谷を見にいきました。パパは前に後ろに荷物ww頼もしぃっ!DSC03859.jpg

滝も流れていて素敵な場所です。DSC03860.jpg

欅平の看板の横に足湯があったので、皆でつかってみました。DSC03861.jpg
トロッコで風に当たって冷えていたので、身体が温まって気持ち良かったです。

ニモには普通のお風呂にしか見えなかったようで、全身つかりたいと大わめき。
何とか足湯でとどめさせましたwwDSC03862.jpg

おばぁちゃんに作ってもらったおにぎりをガブリ!
山で食べるおにぎりは最高!! DSC03863.jpg

腹ごしらえをした後、もう少し先までハイキングして橋を渡ってきました。
結構高さがあってビビりました
DSC03864.jpg DSC03865.jpg

帰りのトロッコ電車はパノラマ号。DSC03866.jpg

最近ニモは電車が大好きなので、とても喜んでくれて楽しかったです。DSC03867.jpg
小さい頃から富山は来ていますが、トロッコには縁がなく今回初めて黒部峡谷に行きました。こんな素晴らしい場所があるなんて本当に感動しました。北陸エリアに来た時はぜひ行ってみてください。これからの季節は紅葉が見れてもっと素敵な景色になるそうです。また連れていきたいと思います。


夜は富山名物をたくさん使ったお料理をごちそうしてくれました。おいしかったぁ!
そして夏といえば花火!打ち上げ花火は見せてましたが、手持ちの花火は今回初でした。
DSC03869.jpg
最初は怖がっていたニモも、だんだん花火に近づいて自分で持ってできるように。DSC03868.jpg
男同志で3ショット!おっさん二人酔ってますwwDSC03870.jpg

めいっこちゃんは女の子だけにちょっと怖かったみたいで、おうちでじぃじとハイタッチ!DSC03871.jpg

天気に恵まれて最高の1日を過ごしました。3日目は富山湾の氷見エリアに皆で一泊旅行してきました。続きは後編にて。お楽しみに!

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ 月別アーカイブ

■ 最近のトラックバック

■ FC2ブログランキング

welcome! ブログランキングにポチっとお願いします♪

■ FC2ブログジャンキー

ポイントゲットしながらブログサーフィン! おすすめです!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 主婦 ときどき ピラティス all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記